ブログ アーカイブ

2013年1月7日月曜日

ULTEGRA BR-6700 取り付け

前々回からのブレーキ編も今回で終了です。


とりあえずキャリパーブレーキの重量を計測しましたが、スイスストップのシューに交換した状態で328gでした。


ということはシューだけで10グラムほど増えていることになります。

元々のシマノのシューが何グラムか分かりませんがスイスストップと同じだとしたら1か所で2.5gほど削れていたということに!
もちろん前後でシューの削れ方は違うとは思いますが。





とりあえずフレームに取り付けます。

















































シューを交換した時から思っていたけど似合わない・・・。

105の黒いブレーキの方が良かったかな!?












おっと! 忘れるところでした!!

























最後にスイスストップのシールをトップチューブに貼って作業終了。笑




【現時点のBMC SL01の重量:2616g】


2 件のコメント:

  1. 私はその組み合わせが似合っていると思いますよ(笑)
    やっぱしSL01はかっこいいですね!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      初めてこのブログにコメントをいただきました!!!笑

      似合ってますかね??
      完成はまだまだ先ですが、ちょくちょく覗いていただければと思います。

      削除