ブログ アーカイブ

2013年2月6日水曜日

Selle Italia SLR TT サドル

どうしてもSL01に使いたいサドルがあったのですが売っているところを見つけられず・・・。

ちなみにその使いたかったサドルはフィジークのアリオネというモデルで、黒地ベースで中央にイエローのライン入りのやつです。

未だに探しているので売っているところありましたらご連絡ください・・・。笑



で結局買ったのはセラ・イタリアのSLR TTというモデルです。









































































価格は比較的安く、そして割と軽いです。表記には130gと書いてありますが、実測は146gでした。表記にプラス16gですが、それでも充分軽いです!

ノーズの部分が早々に削れてしまった・・・。



シートは薄くあまりしならないので、座り心地は硬そうです。


























アリオネが見つかるまで一時これを使っていこうと思います。




【現時点のBMC SL01の重量:4819g】



4 件のコメント:

  1. 私も探してみましたが日本国内では見つかりませんでした~
    ちなみにドイツやフランスの通販では見つかりましたよ(笑)

    http://www.starbike.com/p/Fizik-Arione-CX-Carbon-black-yellow-1827-en

    http://www.probikeshop.com/fizik-arione-cx-saddle-carbon-rails-black-yellow-vernice-2012/78293.html

    返信削除
    返信
    1. Kentaさん

      日本に置いてあると良いんですけどね~
      地道に探してみます!!

      削除
    2. 見つかるといいですね!

      削除
    3. 黒地に黄色という万人受けするようなデザインじゃないと思うのでオークションとかも見てみます!!

      削除