ブログ アーカイブ

2013年2月2日土曜日

LIZARD SKINS DSP2.5 バーテープ

ワイヤー類の取り付けが終わったので次はバーテープを巻いていこうと思います。

所有しているロードバイクの全てに使用しているぐらい気に入っているリザードスキンのバーテープです。

普通のバーテープの2~3倍のお値段しますがオススメです。

モデルはDSP 2.5mmでいつも使っていた1.8mmよりも少し厚めになります。本当は1.8mmが良かったのですが、イエローのカラーリングがなかったため2.5mmを初めて使ってみることにします。





















































巻いてみましたが・・・。



















































何回巻いても上手くいかない・・・。笑


重量はキャップなどを含めて左右で50gくらいです。軽量らしいですが、他のバーテープを計ったことがないのでなんとも。

厚さは変わりましたが握り心地はかなり良いです!!



【現時点のBMC SL01の重量:4673g】




2 件のコメント:

  1. 私が以前使っていたピナレロの普通のバーテープは、巻いていた部分だけ(エンドキャップ含めず)で50g以上ありましたよ。リザードスキンは握った感じが名前の通り、トカゲみたいな感じなんですか? (笑)

    返信削除
    返信
    1. この2.5mmのタイプは少しトカゲっぽいかもしれませんね!笑
      3000円くらいしますが、一度使うと他のに変えたくないくらいオススメですよ。

      削除