ブログ アーカイブ

2013年7月27日土曜日

DURA-ACE BB-9000

届いたのはBBとチェーンとクランクボルトなど。

とりあえず今回はBB-9000について書きたいと思います。


BB-9000






まず気づいたことがBBが一回り小さくなっていると言う事。
(比較は今までSRAM REDのクランクで使用していたGXPのBBです)







一回り小さくなった事で今までの工具がそのまま使えないため、専用工具(アダプター)が一緒に入っていました。






また重量がかなり軽い事! 実測で65gでした!!

7900のBBを使用していないので前モデルからどのくらい軽くなったのかはわかりませんが、GXPのBBと比較して約42gも軽くなってます。

あとカラーがブラックになっています!

なんだかせっかくならクランクも9000系のやつにしようかなと思ってしまっています・・・。

52-36Tという気になる歯数のクランクがあるため未だ7950と迷っている状態です。



2 件のコメント:

  1. フルデュラエース化羨ましいです!
    私は来シーズンまでには新型と旧型アルテグラのミックスにでもしようかと思ってます。

    BBも軽いんですね~
    7900のBBは89gらしいですよ。
    店員さんにデュラのBBを薦められたのですが、105にして後悔してます(笑)

    返信削除
    返信
    1. もともとBBは7900でも90g切るぐらい軽いんですね!!

      今までで一番感動したのはセラミックのGXPのBBです。
      素手で軽く回して根元まで入ったのでネジ山?の精度がかなり良かったです!!

      削除