ブログ アーカイブ

2013年1月13日日曜日

ULTEGRA FD-6700 フロントディレイラー

フロントディレイラーはアルテグラ6700にしました。


























というかクランク以外はアルテグラにしようと思ってます・・・。

もちろんまだ乗ってませんが、SL01は当時のフレームの値段から考えてエントリーユーザー向けだと思いますし、別に性能的にそこまでいいフレームではないと思うのでアルテグラで充分でしょう。





フロントディレイラーの取り付けですが、塗装が厚いのかバンドを取り付けるネジが上手く締まらず少し手こずりました・・・。

試行錯誤しながらなんとか取り付けれましたが、こんなに力のいる作業だったかな!?


























重量ですがバンドタイプ(34.9φ)で100gでした。


アルテグラのSTIもあるしコンポは早いこと揃いそうだな~



【現時点のBMC SL01の重量:3347g】


2 件のコメント:

  1. 私も現在組み立てているのですが、同じくフロントディレイラーの取り付けに苦労しました。ペイントが厚いのか分かりませんが、105 5700も同じ感じでした。私の場合はちょっと長めので閉め切ってから再挑戦しました。

    返信削除
    返信
    1. Kentaさん

      どうもお久しぶりです。
      そうなんですよね~ カーボンフレームのバンドタイプだと特に問題はなかったんですけど何故かアルミだとうまくいかない・・・。
      確かTREK 1400を組んだ時も同じ感じで取り付けられなかったんで、少し長いボルトを利用したのをコメントをみて思い出しました。笑

      削除