ブログ アーカイブ

2013年1月14日月曜日

ULTEGRA RD-6700 リアディレイラー

リアディレイラーもアルテグラ6700系です。



























せっかく新品で購入するんだったらコンポのカラーはグロッシーグレーにしとけばよかったと思いました。

実物を見た感じですが、特にキャリパーブレーキのグロッシーグレーはカッコ良かったです。







取り付けはフロントディレイラーと違ってリアの方は簡単にできました。


























重量の実測は191gほど。

ただ純正のプーリーが動きが渋いので別のものに変えることにしました。

プーリーのみの替えはもっていなかったため、シマノ105の5600系のリアディレイラーからプーリーだけを拝借しました。

RD-5600のプーリーはものすごく回転が軽く、プーリーだけでみたら6700より良さそうだったのでとりあえず一時はこれにしようと思います。

うーん・・・しかし何故に6700のプーリーってこんなに動きが渋いんでしょう!? 個体差はあると思いますが不良品かと思いました。笑

もしかしたら初期の回転は渋く、使っていくうちに馴染んでくるタイプなのかもしれません。

それでも6700のリアディレイラーは3つほど使ってますが、他のはあまり気にならなかったんですよね・・・。



【現時点のBMC SL01の重量:3538g】



0 件のコメント:

コメントを投稿