ブログ アーカイブ

2013年7月27日土曜日

BMC SLC01 フルデュラエース化

ただ今調整中のBMC SLC01のフルデュラエース化を進めようと思います。

とりあえずアウターワイヤー類はアリゲーターのゴールドからシマノ純正のブラックに変更済みです!


残す変更パーツは下記の予定

チェーン:KMC→CH-7900

BB:GXP→BB-9000

クランク:SRAM RED→FC-7950

あとはサドルをサンマルコのアスピデからセライタリアのSLRに変更しようと思います。


とりあえず頼んでいたパーツが届いたので内容は次回に回します!!



3 件のコメント:

  1. 突然のコメント失礼します。
    今7900で組もうとパーツをちまちま集めているのですが、クランクはREDのデザインが超好みです。

    クランクとBBのみREDのGXPで残りは7900とお見受けしましたが、組み付けにあたり注意点などありますでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      コメントありがとうございます。
      返信が遅くなり申し訳ありません。

      DURA-ACEとREDで組んだ場合変速などでの不具合等は特にありませんでした。
      どのコンポで組んでも調整が大事なのだと思います。
      私もクランクはREDが好みです。笑

      参考になれば!!

      削除
    2. 返信ありがとうございました&お礼が遅くなりましてすみません(_ _)
      通販含めてREDのクランクを物色中ですが、11速化したのに前モデルの価格が中々下がらないですねw

      更新も再開されて嬉しい限りです。今後も楽しく読ませていただきます

      削除