ブログ アーカイブ

2013年6月12日水曜日

FSA コントロールセンター コンピュータマウント

FSA製のコンピュータマウントを買ってみました。

コントロールセンターというモデルです。



早速BMC SL01に取り付けてみました。まぁこのバイクで遠出する機会は全然ないんですが・・・。笑


二つのアームからハンドルに固定しているので固定がずれる事も無くがっちりしています。

メリット
・取り付け位置がステムの前なので走行中にサイコンが見やすくなった。
・サイコンの角度や高さなどの調節も可能。
・サイコン以外にライトなども付けられる!
・ステムにキズがつかない。

デメリット
・少し重量が増えた。
・人それぞれだけど見た目はあまりかっこ良くないかも!?
・ステムやハンドルの調整の時に外さなきゃいけない。


重量が少し増えたと書きましたが、肝心の重量を量るのを忘れてしまいました。笑
いったい何グラム増えたのか・・・。

調整のときにいちいち外さなきゃいけないのは少し面倒かなと思います。まぁ少し緩めるだけで良いとは思いますが。
私はサイクリング中でも途中で止まってサドルの角度やシート高を細かく調整するので余計な作業はなるだけ少ない方がいいんですよね。

ただ、いろいろ文句言ってますが割と気に入ってます。笑

というかもういじる所なくなった感じがするのでこういうアクセサリー的なパーツの購入が最近は増えてるんですよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿