ブログ アーカイブ

2013年7月23日火曜日

SL01でヒルクラ

久しぶりの投稿になってしまいました。

7月は初めての投稿かも・・・。

PCの調子が悪かったりといろいろあって更新が滞っておりました。
(ただ怠けていただけ・・・)


最近、初めてBMC SL01で少し遠出して、山岳を登ってみました!




久しぶりすぎてえらく体力を使いました・・・。


SL01で初めて本格的に遠出したのですが、自転車のせいなのか私の体力なのかSLC01に比べたら山岳は圧倒的に劣る感じがします。

SLC01はバネ感があって山岳はスイスイ進んでくれる感じなのですが、SL01は硬さの方が目立ってどちらかというと平坦向きなフレームだと思いました。

ただ単純に重量の違いが大きいのかもしれませんが。
 
あまりSL01で遠出する機会はありませんが、今はSLC01の方を調整中なので一時はSL01の方で頑張ってみます!



2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!
    やっぱりカーボンとアルミでは全然違うのですね。アルミでしかヒルクラしたことがありませんが、今度乗り比べてみようかと思います!

    返信削除
  2. 重量差は約600g、クランクも同じコンパクト使用でこんなに差が出るとは思いませんでした。

    これは明らかに重量差の違いではなく、フレームの違いで、当時50万するフレームと完成車で20万くらいのフレームの違いなんだと思います。

    けどSL01の方も気に入ってるので良いのですが、平坦や短距離だけじゃ気づかない事もたくさんあるんだなと感じました。

    普段乗る分じゃ全然不満なんて感じなかったんですけどね〜

    こういうことがあるんで自転車って面白いですよね!! 最新のSLR01とかに乗ってみたいと本気で思いました。

    返信削除