ブログ アーカイブ

2013年5月12日日曜日

ZIPP Service Course SL Stem

ハンドル、ステム、シートポストのフルZIPP化が完了しました。

シートポストをセットバックのあるタイプの物に変えた為、ステムはもう少し短くても良いかなと思っていたので10mm短い100mmのステムを選びました。


モデルはService Course SLで光沢のあるタイプです。




珍しいことにボルトが星形のトルクスレンチ仕様のものでした。





工具は持っていたのですが、無くしてしまって探すのも買うのも面倒だなと思っていたら、新品で買ったので付属品に小さな工具が付いていました!




手持ちのアーレンキーと組み合わせての使用が可能でした。中が磁石になっており簡単には外れないようになっていて、細かいことですがこの気配りには好感が持てます。




取り付けてみましたがせっかくのZIPPのロゴがサイコンのバンドのせいで台無しに・・・。


ハンドルからステムの前方にサイコンを取り付け出来るアダプターを買おうかな・・・。


気になる重量は100mmで124gでした。5700円位で買えたので他のステムに比べたら値段の割にかなり軽量だな思います。

ステムの変更でメインで乗ってるBMC SLC01のポジションにかなり近づいたので、あと気になる点はサドルくらいかなぁ。


そういえばいつの間にかジロが始まっていましたね。

BMC乗りなんですがジロに関してはガーミンのライダー・ヘシェダルに二連覇してもらいたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿