ブログ アーカイブ

2013年2月9日土曜日

EASTON EA90SLX ホイール

ホイールはハンドル、ステム、シートポストに合わせてイーストンにしてみました。

カーボンチューブラーにしようとも思ったのですが、あまり使い勝手がよくなさそうだったので結局クリンチャーにしました。

モデルはEA90SLXでイーストンのアルミホイールの中ではトップモデルです。

























































































































重量はリムテープを含んだ状態でフロントホイール608g、リアホイール841gで合計1449gでした。

アルミホイールの中でも軽量の部類だと思います。

イーストンのホイールは候補になかったのですが、当初考えていたカンパのユーラスより安く手に入りそうだったのでこっちにしてみました!

デザインもユーラスの方が好みだったのですが、写真で見るより実物の方がカッコイイ!!

それにユーラスよりも軽量で、他のパーツとブランドが統一されていると見た目も良いですね!


とりあえずタイヤなどは新調せず、100キロほど乗って外したミシュランのPRO3を履かせようと思います。

タイヤはコンチネンタルが好きなのですが使わずに放置されているPRO3がもったいないので・・・。というか昔勢いで買ったPRO4も余っている・・・。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿