ブログ アーカイブ

2013年1月8日火曜日

SRAM RED ノーマルクランク

お取り寄せしていたクランクがようやく届きました。

確か25日くらいに注文したので今回は2週間ほどで到着しました。



で、購入したクランクですがSRAM REDのノーマルクランク(2011年モデル)です。














































































何故かはわかりませんが、一緒に販売されていたSRAM FORCEのクランクより安かったです。笑

ただサイズが微妙なものしかなく、その中から使えそうなサイズをチョイスしました。

本当はブラックのクランク長170mm、歯数が52-36Tのものがほしかったのですが、数千円をケチってこのサイズにしました。笑







クランク長は167.5mm





























歯数は53-39T






























ペダル用のワッシャー?スペーサー?が付いていました。



























気になる重量ですが53-39Tのノーマルクランクで、実測631gとかなり軽量に仕上がっています。

古いREDのコンパクトクランク(50-34T)よりも8g軽くなっていました。さすがSRAMですね。

見た目は変わりませんが、チェーンリングの変速ピンや溝などに細かい変化が見られます!



とりあえず取り付けは後日にしようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿