ブログ アーカイブ

2012年11月1日木曜日

消耗品

交換の頻度が高い消耗品。

バーテープ、アウターケーブル、インナーワイヤーはメインで乗っているBMCと同じものを使おうと思います。


リザードスキンのDSP 1.8mm バーテープ。








































厚みが1.8mmとかなり薄く、少しベタベタした握り心地が最高です。笑

ただ価格が普通のバーテープの2倍くらいはするので消耗品としては痛い・・・。

バーエンドキャップがトカゲのシルエットで可愛いです。







ブレーキとシフトのアウターケーブルはともにアリゲーターというブランドのもの。



























シフトのアウターはシマノに比べ少し太いです。

以前はゴールドというカラーが欲しかったのでこちらにしましたが、アリゲーターのアウターは硬いので、正直シマノ純正でいいと思います。笑








ここ最近のお気に入りがBBBのテフロンインナーワイヤー。



























テフロン加工がされており滑りが良いです。

BBBのパーツは安っぽいというイメージがありますが、良い商品もたくさんあります。

私も今まで使わず嫌いでした。







インナーワイヤーのキャップが付いてなかったのでカラーのものを買いました。














赤が売ってなかったので黒を使おうかな!?


0 件のコメント:

コメントを投稿