ブログ アーカイブ

2012年12月17日月曜日

BMC SL01 コラムカット


もうお馴染になっているフロントフォークのコラムカットです。


今年は新たにパーツを買えそうにないので、できる範囲の下準備としてコラムカットをしようと思います。



フォークはEASTON EC70。

























ただすでにアンカーナットが埋まっているのでそれを考えて切らなければなりません。






とりあえず2.5~3mmのスペーサーが入るように印をつけてカット。































パイプカッターを使用しましたがかなりギリギリでした!!

























アルミの素材なのでコラムカット自体はすごくスムーズにいきました。


コラムカット後のアンカーナットの埋まってない純粋なフォークの重量は442g。

21g軽くなりました。

一応カーボンのコラムスペーサー(2g)を入れようと思います。
2gとか誤差の範囲内だと思うのですが、せっかく計りがあるので・・・。


【現時点のBMC SL01の重量:1972g】







0 件のコメント:

コメントを投稿