ブログ アーカイブ

2012年11月26日月曜日

TREK 1400 完成

肝心な組み立ての記事はないのですが、TREK1400が完成しました。



ただちょいちょい紹介していたパーツと異なる構成になってしまいました。

サドルがゾンコランからセラ・イタリアのジェルフローに、カセットがDURA-ACE 7800からアルテグラ6700の12-25Tに変わってますが、そこまで大幅な変更はありません。

ペダルはとりあえず手元にあったシマノ105。
































































































細かいパーツは前の記事を見ていただくとして、一応最終的なパーツ構成を記しておきます。

フレーム:TREK 1400

コンポーネント:シマノ アルテグラ6700(BB・ペダルのみ105)

ホイール:MAVIC キシリウムES

ハンドル:3T ERGONOVA TEAM

ステム:3T ARX TEAM

シートポスト:3T PALLADIO TEAM

サドル:Selle Italia ジェルフロー


上記のパーツ構成でだいたい7.95kgくらいです。(ペダル・ボトルケージを含んだ状態)

7キロ前半くらいまでなら軽く出来そうですが、通勤に使う分にはこのくらいで十分かな。


これでやっとTREK 1400の組み立て編は終了です。笑
 

0 件のコメント:

コメントを投稿