ブログ アーカイブ

2012年10月28日日曜日

Sella San Marco Zoncolan サドル

サドルは手持ちの中からセラ・サンマルコのゾンコランを使おうと思ってます。

サドルには今までに少なくとも20個以上のものに座ってきましたが、その中でもゾンコランは1、2を争うくらいに自分にお尻にフィットするお気に入りのサドル。









































気に入って使用していた為使用感がありますね・・・。

重量は実測で202gと割と重いですが、今回は重量をあまり気にしていないのでとりあえず置いといて、ただ使用に伴い、いくつか問題点が。

今回フレームがホリゾンタルなので、シートポスト長があまり出ません。

それでも以前載せた3Tのシートポストのロゴは見せたいのでできるだけ薄いサドルを使うのが得策なのですが、ゾンコランはそんなに薄いサドルではない・・・。

シート自体は割と薄いと思うのですが、レールが意外に高く、サドル自体の高さは約50mmほどあります。

薄いサドルだとセラ・イタリアのSLRあたりで37mmくらいでしょうか。

ただサドルの変更以外にもシートポストを長くする方法はあるのですが、まあ、きちんと組み付けてみないと分からないのでとりあえずはゾンコランでいこうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿