ブログ アーカイブ

2014年8月12日火曜日

GIRO PROLIGHT SLX シューズ

GIROのPROLIGHT SLX シューズ

SIDIのシューズがくたびれてきたので購入。









SLXというだけあって超軽い!

カラーは最近人気の蛍光イエローっぽいやつ。

最近このカラーの自転車を良く見かけますね。

各ブランドで1台くらいはこんな感じのカラーを使ったフレームを出してるような気がします。



ソールは私の好きなEASTONのカーボンソール。







で、重量は。


前履いていたSIDIのFIVE?の重量が556g






GIRO PROLIGHT SLX左右の重量は407g




前のシューズに比べると149g程軽量化。


実走はまだですがローラー台での感想。

まずシューズが変わってクリートの位置も変わったのでペダルをキャッチするのにえらく時間がかかった。
これは慣れると関係ないと思うけど、久しぶりにシューズを履いてビックリした。


履き心地はそこまで良くなくベルクロなので走行中の微調整が出来ないのが難点。

あと引き足の時のホールド感があまり良くないイメージ。

そこは軽量化と相殺。

普通に漕ぐ分には充分。


また着るウエアを選びそうなカラーだけど黒に蛍光イエローのこのカラーは自分的にとてもツボでした。

価格も安かったし!



0 件のコメント:

コメントを投稿