ブログ アーカイブ

2013年5月20日月曜日

Helvetica Cycling Team オリジナルサイクルジャージ

自転車を自分で組むようになってから、できたらジャージもオリジナルで制作したいなあと思っていました。

いつもBMCのコスプレみたいな感じで走っているので。笑

本格的にロードに乗るようになってからなので3年くらい前からの考えなのですが、未だに実現されていません。

というのもまずデザインを考える時間がないこと、ジャージを作る人数(枚数)が集まらないことなど・・・いろいろ問題がありました。

ただ後者の方は、最近小ロットでの制作をしてくれるとこともあり、それこそ一枚からOKのところも見つかりました。(もちろん複数枚オーダーするに比べ割高ですが)

ジャージのデザインの方も最近いろいろあって私自身お暇なので考える時間は充分にあり〜・・・ってことで簡単にデザインを考えてみました。


まず架空のチーム名はHelvetica Cycling Teamとブログのタイトルからとりました。
Helveticaとは書体の名前なのですが響きがかわいくて気に入ってます。笑

あとジャージのイメージは黒ベースの男女問わず着れるシンプルなジャージを目指しました。
サイクルジャージはド派手なカラーにスポンサーがバリバリ入っているいるイメージなのですが(もちろんそこがカッコいいところでもありますが)、今回はシンプルにRaphaのようなブランドを目指しました。

ただチーム名だけじゃ寂しいので架空のスポンサーロゴも適当に制作して入れることにしました。


一応現段階でのオリジナルジャージのイメージです。



架空のスポンサーロゴなど


ピンクと水色だと男女問わず着れそうで良いかなと。
今のとこ私以外に着用する人はいませんが・・・。笑

だいたいこんな感じでいこうかなと思っていますが、夏だと黒は暑いかな・・・。




2 件のコメント:

  1. オリジナルジャージを1枚からオーダーできるのはいいですね~
    自転車に使用してるパーツブランドのロゴとか入れられたら私も作りたいです(笑)

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。
      ブランドロゴは許可得るのが難しそうですね・・・。
      梅丹本舗さんはロゴが使えるみたいですが!

      パロディっぽいのでしたら可能かもしれませんね。

      削除