ブログ アーカイブ

2013年1月29日火曜日

ワイヤー類 取り付け

自転車を組む作業の中で一番嫌いなワイヤー類の取り付けです。

作業自体は簡単なのですが、手がオイルでベトベトになるので嫌いです・・・。

よって写真がほとんどありません。笑



















































特に気をつけることはありませんが、なるだけ変速性能を向上させるためにシフトワイヤーはハンドルの外側を通しています。

あとリアのアウターワイヤーは少し長めにとってます。どこかで長めにとった方がいいというような記事を見たことがあるようなないような・・・。




あとWiggleでこんなのを買っていたので一緒にとりつけました。

















































フレームにワイヤーがあたってキズがつかないように、カンカン音がならないようにしてくれるそんなパーツだと思うんですが、あまり必要のないパーツですね・・・。

黄色があったので、色合わせのために買ってみました。



とりあえず取り付け終わりましたが、リアの変速時のシフト操作が若干硬いような・・・。けどやり直したくないなぁ・・・。笑



【現時点のBMC SL01の重量:4623g】


0 件のコメント:

コメントを投稿