ブログ アーカイブ

2012年10月20日土曜日

ペグスパナ

この前紹介した工具(チェーンリングボルトを裏から押さえる工具)の名前ですが、ペグスパナと呼ぶらしいですね。
















勉強になりました。笑

それで勘違いしていたのですが最近のシマノのクランクはボルトの受けの側がないのでこの工具必要ないんですよね・・・。

スラム レッドのクランクも持っているのですが、純正のボルトは普通の六角レンチ2本で対応できるようになっているので必要ない・・・。


ただサードパーティーから出ているボルトにはトルクスレンチとペグスパナが必要なので持っていて損はないと思います。
















以前買っておいたBAZOOKAのボルトがそうでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿