ブログ アーカイブ

2013年4月16日火曜日

BMC SLC‐01のヒルクラ用バイク化

BMC SLC‐01を更にヒルクライム専用のバイクにしたいな~とずっと思っていました。

ヒルクラ専用にするということはできるだけバイクの重量は軽く、激坂用に後ろのギアも27Tくらいいれても良いかなと。

あと今までずっとアルミホイールなのでフルカーボンのチューブラータイヤにもそろそろ手を出してみたいな~


ということでできる範囲のヒルクラ化でDURA-ACEの12-27Tのスプロケットを手に入れました。



今までも25Tあればどんな山も登れていたので27Tが必要か?と言われたら正直微妙ですが・・・。それに重量も少し増えるだろうし・・・。

まぁ必要なければ元に戻せば良いだけですから。

ただ少しでも軽くするため、12-27Tで使うのではなく、手持ちのDURA-ACEのカセットと組み合わせて、11-27Tにして使おうかと。


各組合せでのスプロケットの重量差

11-25T・・・177g

11-27T・・・184g

12-27T・・・190g



やっぱり最終的にはチューブラー化ができれば最高だよなぁ・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿