BMC SLC‐01を更にヒルクライム専用のバイクにしたいな~とずっと思っていました。
ヒルクラ専用にするということはできるだけバイクの重量は軽く、激坂用に後ろのギアも27Tくらいいれても良いかなと。
あと今までずっとアルミホイールなのでフルカーボンのチューブラータイヤにもそろそろ手を出してみたいな~
ということでできる範囲のヒルクラ化でDURA-ACEの12-27Tのスプロケットを手に入れました。
今までも25Tあればどんな山も登れていたので27Tが必要か?と言われたら正直微妙ですが・・・。それに重量も少し増えるだろうし・・・。
まぁ必要なければ元に戻せば良いだけですから。
ただ少しでも軽くするため、12-27Tで使うのではなく、手持ちのDURA-ACEのカセットと組み合わせて、11-27Tにして使おうかと。
各組合せでのスプロケットの重量差
11-25T・・・177g
11-27T・・・184g
12-27T・・・190g
やっぱり最終的にはチューブラー化ができれば最高だよなぁ・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿