ブログ アーカイブ

2013年3月7日木曜日

EASTON EC90SLX フォーク

最後の最後で結局フォークを交換することにしました。

手に入れたフォークはEASTONのEC90SLX フォークです。





































































































格子状のカーボン柄ではなくヌメヌメしたヌードカーボンです。

エンド部分までカーボンでできており非常に軽く、重量はコラムをカット済みの状態で300gです。

またコラム部分がネジ切られており、ヘッドパーツは専用のものを使う面白い仕組みになっています!

以前のフォークに比べ142g軽量化できました。

結局完成車の総重量は7373gで、2006年モデルのアルミのフレームにしては軽く仕上がった方かと。
ただ最近のアルミフレームは完成車で既に軽いですからね~


また天気がいいときに全体の写真を載せたいと思いますが、最近更新が疎かになってきた・・・。


【現時点のBMC SL01の重量:7373g】


2 件のコメント:

  1. カッコいいですね~
    個人的には十分軽いです(笑)

    返信削除
    返信
    1. フルカーボンのBMCが7キロを切るくらい軽いのでそれで少し重いと思ってしまうのかもしれませんね。

      多分充分軽量だと思います!!

      削除