ブログ アーカイブ

2013年3月15日金曜日

BMC SL01 完成・・・?


結局フォークを換えたときにハンドルとステムも換えることにしました。

ハンドルはそのままでも良かったのですが、ステムはやはり90mmでは短すぎたようで、最低でも110mmが欲しかったので面倒ですがハンドル周りはすべて変更することにしました。



ちょっと前までは完成していたのですが今はこんな姿に・・・。






























変更パーツは、ハンドルをEASTON EC90SLX3からZIPP SLC2 に変更。ステムはEASTON EA70(90mm)からRACE FACE REVOLUTION(110mm)に変更。





ハンドルはホイール以外では珍しいZIPPのSLC2 ハンドルバーです。実測で195gと軽量です。


















































このハンドル、元々は別のBMCに付けていたので、STIを外して~・・・と総入れ替えみたいな感じになり相当面倒な作業になりました・・・。









ステムはRACE FACE REVOLUTION ステム、長さは110mmで実測150gなのでイーストンから6gだけ軽くなりました。
























































ロゴは今回も消すことにしました。笑

























割ときれいに消えました!




多分この変更でだいぶ乗りやすくなったと思います。


この組み付けを終わらせたら完成車の写真載せなきゃ・・・。笑


【現時点のBMC SL01の重量:7367g】


0 件のコメント:

コメントを投稿